(ベビー)ホタテのトマトクリームパスタ

スーパーで生クリームを探したら、以前は置かれていなかった100[ml]タイプが置かれていたので購入。早速、前回は納得がいかなかったトマトクリームに再挑戦。具材は魚貝が良さそうなので、ベビーホタテを採用。

にんにく、玉ねぎ、そして貝柱以外を細かく刻んでまずソテー。アンチョビを入れてオイルに馴染ませたら、トマトソースを入れて加熱、温度が安定したら貝柱を入れて、最後に生クリームを投入。黒胡椒を挽いて完成。

それっぽい見た目とそれっぽい味になったけど、ちょっと違う感じ。

生クリームは適当に使う食材じゃないことはわかった。

ごちそうさまでした。

see Orgfile

amazon_banner_large
amazon_banner_small