鶏肉の和風パスタ

焼き鳥とまではいかないが、鶏肉を使った和風パスタを作った。鶏肉は小さめにカットしてから、フライパンでソテー。弱火でじっくり動かさず、焼き色が付くまで。するとオイルも出てくるので、それもすべてメインのフライパンに投入。メインのフライパンではすでにアンチョビが溶かしてあって、和風出汁(白だし、醤油、みりん)と合わせてソースにする。パスタをあえて、最後に青のりを振って完成。いつもの和風はバターを使うけども、今回はアンチョビ・フィレを使った。これも悪くない。

醤油を使うとどうしても麺が茶色になっていくので、焼いた鶏肉を載せるとどうしても皿の色が茶色になる。白だしだけにするってのも必要かな。

amazon_banner_large
amazon_banner_small