Nov 03, 2009

交響詩 「希望」
Tags:

すばらしく良いです。FF12で使われているので、たぶん多くの人が街中やCMで一度は耳にしてるはず。

ASIN:B000E47QMC

葉加瀬さんのライブも一度行ってみたいなぁ。

付属のDVDは、FF のリアルな CG アニメーション付き。なにやらアーティファクトが乗っているように見えるのは職業病なのかな。

なぜか YouTube で観られる。

Posted at 12:40 in life::music | Edit | | Comment

Oct 04, 2009

密かに
Tags:

実はヴァイオリンが好きです。あの弦が弾かれた時に発生する周波数が、おそらく私の脳を良く刺激してくれるんだと思います。

先週末観たN響では、ちょうどチャイコフスキーの協奏曲を放映してましたけど、やはり鳥肌でした。

そろそろ網羅的に聴き始めてもいいのかもと思いました。

オーケストラが付きでない、ピアノ+ヴァイオリンもあさってみたいです。

■ ヴァイオリン協奏曲の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴァイオリン協奏曲の一覧

Posted at 01:21 in life::music | Edit | | Comment

Feb 27, 2008

BoA New Album「THE FACE」
Tags:

ASIN:B0010Z2D7W

迷わずさくっと注文。今回のDVDにはクリスマスライブの模様が収録されてるそうです。自分も参加したライブの映像をDVDで観るというのも、なんだかよろしいですな。

ついでにアフィリエイトで iTunes へのリンクも作ってみました。まだ新しいアルバムは登録されていないみたいですが、BoA のこれまでにリリースした曲を購入することができますよ。

BoA

Posted at 22:52 in life::music | Edit | | Comment

Aug 20, 2007

BoA Arena Tour 2007
Tags:

今月 8 日に発売された BoA のツアー DVD を購入しました。

ASIN:B000RO52JI

この DVD は、今年初めに発売されたアルバムを中心としたライブツアーの模様を収録した DVD で、限定版にはスペシャル DVD が付いてきます。

ライブ行きたいんですけどねー。次こそはチケット手に入るといいなぁ。

最近は女優業に本格進出するべく勉強中だそうで、どうなるか楽しみです。歌も続けて欲しいところですな。

Posted at 21:19 in life::music | Edit | | Comment

Jun 24, 2007

CD を一挙にかりてみた
Tags:

ずいぶんと長い間レンタル屋さんにいけず、かりられなかった CD を一挙に攻略しました。

  • YUI「CAN'T BUY MY LOVE」

ASIN:B000MZHT7U

  • mihimaru GT「THE BEST of mihimaru GT」

ASIN:B000OVLAYU

  • ZARD「Golden Best 15th Anniversary」

ASIN:B000IAZ97G

  • 小田和正「自己ベスト」

ASIN:B00006591F

当初予定になかったものも。

  • 葉加瀬太郎, 他「ヴァイオリンサミット 2006」

ASIN:B000FNNNME

  • melody.「Be as one」

ASIN:B000EPF6PU

  • オフコース「i (ai)」

ASIN:B000JCE41K

小田和正の声は非常に力強いですね。静かな仕事場で聞くと余計に心にじんときます。クリスマスの約束でスキマスイッチと共演した「全力少年」は、ぜひ CD 化して欲しいです。(ニコニコ動画で見られます。)

そして、やっぱりヴァイオリンの旋律もすばらしいですね。以前からヴァイオリン+ピアノという組み合わせが非常に好きで、よく聴いてました。最近は、葉加瀬太郎の少しポップな演奏も気に入っています。

実はヴァイオリンについては演奏するのも興味があったり。年内に入門キットを購入して、来年からレッスンに行ければ幸せです。

Posted at 17:10 in life::music | Edit | | Comment